MENU

第55回日本環境アレルギー学会総会・学術大会

口演者の皆様へ

1.一般演題口演時間について

発表6分、質疑2分

  • 座長の指示のもと、口演時間を遵守してください。
  • 口演終了1分前に黄ランプ、終了は赤ランプでお知らせします。

2.発表形式

発表はPCプレゼンテーションに限定します。

※Macintoshの場合はPC本体をお持ち込みください。本体をお持ち込みの際は、外部モニター接続端子(Mini D-sub15ピン)をご確認のうえ、変換コネクタを必要とする場合は必ずご持参ください。また、ACアダプターも必ずご持参ください。スクリーンセーバーや省電力モードをOFFに設定してください。

3.発表データ

  • 発表データはUSBフラッシュメモリーにてご用意ください。
  • 対応可能なアプリケーションソフトはMicrosoft Power Point 365(2003~2021互換)となります。
  • 動画や音声をご使用になる場合は、試写の際に必ずオペレーターにお申し出ください。
  • ファイル名は「演題番号・演者名.ppt(pptx)」としてください。
    例)1 ○○○○.ppt
  • フォントはWindowsおよびMacintoshに標準搭載されているものをご使用ください。
  • メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、あらかじめ最新のウイルス駆除ソフトでチェックしてください。
  • 発表データ作成後、他のパソコンで正常動作するかチェックしてください。
  • 受付時にコピーした発表データは、学術大会終了後に事務局にて削除いたします。

4.PCデータ受付

PCデータ受付場所 オービックホール 2F ホワイエ
PCデータ受付時間 2025年5月31日(土)8:15~17:00
2025年6月1日(日)8:15~15:30
各講演開始時間の30分前までにPCデータ受付にて動作の確認を行えるよう、受付をお願いいたします。

5.注意事項

  • 発表の際は、演者ご本人によりPCの操作をお願いいたします。
  • 次演者の方は、前演者が登壇されましたら必ず「次演者席」にご着席ください。
  • 一般演題発表者は本学会会員に限られます。未入会の方は入会手続きをお願いいたします。
  • 不測の事態に備えて、USBフラッシュメモリーにてバックアップデータをご持参されることをお勧めいたします。
このページの先頭へ